ZF2 Skeleton Application Update

この記事は公開されてから時間が経っています

フレームワークがアップデートしたようなので、スケルトンのアップデートができるか試してみた

http://framework.zend.com/blog/zend-framework-2-2-2-released.html
 

・ composer でアップデート出来るのか?

php composer と言う仕組みはメンテナンスを容易にする物だと思うので、アップデートも容易にできるだろうと思い調べてみた

http://getcomposer.org/doc/01-basic-usage.md

ここを見る限り、update を引数にして実行してみれば良いように感じるけど ^^..

前回、スケルトンを展開した共有ディレクトリーに移動して、コマンドを実行してみた

$ sudo php composer.phar update
 

snap

なんか、上手く行っているような気がする

古い版 ( 2.2.1 ) をリムーブして、新しい版 ( 2.2.2 ) をインストールしている気がする
※ 起動直後の暫くの間(数秒)、何のレスポンスも無かったので、少し心配したけど ^^..
 

・動作確認


$vers = new Zend\Version\Version();
echo $vers->getLatest();
exit;

こんなコードを埋めてみたら、「 2.2.2 」って表示したので大丈夫だろう ^^..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。