さくらインターネットのレンタルサーバーの Nextcloud 13.0.5 を 13.0.6 へアップデートする

この記事は公開されてから時間が経っています

さっき、さんのへインストールした が、間髪入れずにアップデートされたようですので、丁度良い機会ですので、アップデートしてみました

では更新が上手く行かずにあきらめましたので、これで上手く行かなければ、もう、面倒なので放置しよう!と思ったのですが、少しの工数で更新出来ました

アップデーターを実行します

管理ページから、アップデータを開きます

アップデータを開始します

エラーしました!
The extra files have been found:
とあります
追加しましたので、ftp などで、一時的に待避しておきます
Retry update を選択して継続します

上手く継続したようです

メンテナンスモードをアクティブにしますか?と聞いていました
取り合えず yes を選択しました
でも、特にする事が有りませんでした
多分、no を選択するのが正解だと思います

コマンドの使い方が表示されます
実行しませんでしたので、
Go Back … を選択して継続します

メンテナンスモードになっていますので、
config/config. をテキストエディターで開いて、
'maintenance' => true,
を false へ変更します

「アップデートを開始」でアップデートが継続されます

アップデートが完了して、新しい版になりました!

php.ini を戻して完了です

 

ownCloud で酷い目に遭いましたので、アップデートが上手く行って一安心しました
このサーバーでは PHP のバージョンが 5.X 系なので、近いうちに 7.0+ へしないといけませんが、
古い自作スクリプトが 7.0+ で動かないので、早めに修正しないといけない… ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.