VS2017 C++ で List なプロパティー

この記事は公開されてから時間が経っています

Visual Studio 2017 で を書いていて、ちょっと久し振りにこう言うのを書いたので、忘れない様に書いておこう!

 

ちょっと、忘れそうなので書き残しておこう!

1.適当なクラスを作って、ファイルから読んだ文字列をプロパティーとして返す

文字列も配列の数も解らないので、 を使ってみよう!と思ってからが長かった!
今はこんな感じで動いてるけど、多分、動いてるだけだからもう少しキレイにしないといけないかな?と思ってる
 



            };

プロパティーの宣言は、今の所 get のみで、こんな感じで宣言

    ret->Add("1998");
    ret->Add("1999");
    ret->Add("2000");
    ret->Add("2001");
    ret->Add("2002");

    return ret;

}

get メソッドは、とりあえずこんな感じ
gcnew がガベージコレクションする new の様なので、廃棄のコトは考えないで良いらしいです
で、^ がガベージコレクションなどで用意する為の修飾子?らしいです
時代を感じちゃう.. ^^

そして、このプロパティーを扱うのが

    mes = System::Convert::ToString(TestGetInf->YearsList->Count);
    System::::Forms::MessageBox::Show(mes,"TEST Property");

    for each(String^ ys in TestGetInf->YearsList ) {
        System::Windows::Forms::MessageBox::Show(ys, "List Elements");
    }

for each が使えるんだねぇ…
C++ のリファレンスとか買わないと、もう解んないや  ^^;

未完

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.